エンタメ PR

広瀬アリス主演でHY「366日」月9ドラマ化!失恋ソングのあらすじは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年4月スタートの月9ドラマ枠に、広瀬アリスさんが主演ヒロインで出演することがわかりました。

月9ドラマはHYの有名な失恋ソング「366日」から着想を得たオリジナルストーリー!

脚本はドラマ「最愛」など手掛けた、清水友佳子さん。

監督は「JIN-仁-」「義母と娘のブルース」でもメガホンをとった、平川雄一朗さん。

みー母さん
みー母さん
豪華すぎる

広瀬アリスが演じるHYの失恋ソングドラマ「366日」は、どのようなドラマなのか?

現時点で公表されている、あらすじや情報をまとめました。

広瀬アリス主演HY「366日」ドラマのあらすじは?

HY「366日」は切ない歌詞の失恋ソングです。

ドラマも歌詞通りの、切ないストーリーなのでしょうか。

ドラマ「366日」あらすじ

広瀬アリスさんが演じる役は、雪平明日香(ゆきひら あすか)28歳。

音楽教室の事務受付として働いている。

通っていた高校が廃校が決まり、同窓会に出席。

高校時代に好きだった、眞栄田郷敦さん演じる水野遥斗(みずの はると)と再会する。

実は、明日香は高校卒業式の日に遥斗に告白しようとしていた。

けれど、お互いの誤解が重なって思いを告げられずに離れ離れに…。

「一生忘れられない恋だった」

そう思いながら、明日香は過ごしてきた。

同窓会で連絡先を交換した、明日香と遥斗。

2人で話す中、高校時代両思いだったことを知る。

本当の思いを伝えあった明日香と遥斗は、12年越しに想いが実り付き合うことに!

やっと気持ちが通じ合い幸せな2人に、予期せぬ悲劇が襲う。

遥斗が意識不明の重体になってしまったのだ。

目覚めない彼の近くにいる明日香は、忘れていた遥斗や同級生たちとのさまざまな日々を思い出していく。

明日香と遥斗の12年越しの恋の行方は???

ドラマの制作発表では上記のあらすじのように、明日香と遥斗の思いが通じ合うものの悲劇が2人を襲う展開。

HYの「366日」は失恋ソングとして思いを寄せたまま…という楽曲ですが、ドラマはそうとは限りません。

「366」日から着想を得たオリジナルラブストーリー

なので、予期せぬ悲劇に直面しながら愛する人を思い続ける姿を描くラブストーリーとのことです。

広瀬アリス主演HY「366日」ドラマの相手役:水野遥斗役は眞栄田郷敦さんに決定

まだ広瀬アリスさん演じるヒロインの明日香の相手役である、水野遥斗役は俳優の眞栄田郷敦さんと発表されました。

ドラマの中でとても重要な役なので、2人が創り上げる世界観が楽しみですね。

広瀬アリス主演ドラマのHY「366日」はどんな曲?

HYの「366日」は、2008年にリリースされたHYのアルバム『HeartY』の収録曲でした。

女性ボーカルの仲宗根泉さんが作詞・作曲を担当

切ない恋心を歌った失恋ソングとして、人気曲に!

当時、仲宗根さんは失恋ソングの女王と言われ「366日」以外にも「Song for」「NAO」などが失恋ソングとして有名です。

 

みー母さん
みー母さん
HYドストライク世代の私。「Song for」も「NAO」もアルバムの収録曲だけど、すごく人気で知らない子はいなかったなあ〜

こちらのCDは「366日」「Song for」「NAO」も全て収録されています。また「366日」のピアノバージョンもあり↓↓

広瀬アリス主演でHY「366日」月9ドラマはうるう年2024年にふさわしいドラマ

4年に一度しかない、366日ある2024年

このタイミングでのドラマ化は奇跡に近く、「366日」原曲ファンにはたまらないです。

ドラマ名 「366日」
主演 広瀬アリス
主題歌 HY担当
脚本 清水友佳子
監督 平川雄一朗
放送日 2024年4月期月9ドラマ
(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)

この春、懐かしさと新しさを感じさせてくれそうなドラマ366日の放送が楽しみですね。